So-net無料ブログ作成
女子アナ ブログトップ

アヤパン結婚報告「私が一番、私らしくいられる場所」 「めざまし」に直筆手紙 [女子アナ]



 これでやっと〝寿退社〟であったことが、判明したアヤパン。異色の女子アナであった高島彩。「めざましテレビ」の前は、確か日曜日の競馬番組のアシスタント、その前は、「アヤマン」を冠した自分の番組を深夜番組の時間帯で出演していた。フジ入社当時のプロフィールには、マージャンなど賭けごと大好き、勝負師であると、あのルックスとは違う持ち味を持っていた女子アナであった記憶している。〝勝負師〟の片鱗は、クイズ番組などの勝負強さで発揮していた。負けず嫌いなのだろう。
 
 ともかく、姑との関係がうまくいくことを祈る。

「世界水泳で一番の美女」テレ朝の竹内由恵アナが中国で大人気―中国メディア [女子アナ]

「世界水泳で一番の美女」テレ朝の竹内由恵アナが中国で大人気―中国メディア
2011年7月27日(水)10時43分配信 Record China

 中国には美女アナが少ないからなのか、スポーツ担当アナに女子は少ないためなのだろうか。最近の注目女子アナの宝庫は、NHKだろう。井上あさひアナや土日のスポーツメインキャスターである山岸舞彩アナの容姿にはビックリ。ついに今年はNHKも美系女子アナ路線に参戦したと実感。視聴率がどのように変化したのか気になるところだ。

*****************************************************************************************************************
 現在、上海では世界水泳2011が開催中だが、一人の日本人女性が中国人ネットユーザーの注目を集めている。その女性とは選手ではなく、女子アナ。テレビ朝日の竹内由恵アナは「世界水泳で一番の美女」と呼ばれているという。2011年7月26日、成都商報が伝えた。以下はその抄訳。

中国検索サイト最大手・百度で「日本美女アナウンサー世界水泳上海」などと入力すると、竹内アナに言及したサイトや写真が大量にヒットする。この人気に目を着けた中国ウェブメディアは、「最も美しい女子アナ」などの画像をまとめページを編集したほどだ。会場でも観客やボランティアが彼女が誰なのか知らないのに、その美しさに驚いて携帯で撮影する姿が見られた。

成都商報記者も竹内アナに注目。中継の合間に英語でインタビューすることに成功した。上海は初めてですかとの質問には、「いいえ。旅行で来たことがあります。高層ビルが多いという印象です。今回は大会の報道ですから、とりわけ特別な感覚です」とはにかみながらの回答。

竹内アナは水泳について特に詳しくはなく、本人は泳げないのだとか。そのため大会前には大変な勉強を重ねてきたという。今大会で注目の選手として、北島康介、フェルプス、ロクテ、そして中国の孫楊(スン・ヤン)の名をあげた。なぜ孫楊に注目するのかと質問すると、「だって背が本当に高いんですよ」(孫選手は身長198センチ)とにっこり微笑みながら答えていた。(翻訳・編集/KT)
******************************************************************************************************************

TBS「 サンデーモーニング」に局アナ登場! [女子アナ]



 この番組は、局アナが登場しない珍しい番組であったが、制作予算が厳しいのか、TBSでの女性アシスタントに局アナの起用が目立つ。ラジオなどは、女性の声はほとんど女子アナウンサーに取って代わっている。経費削減はこのようなところにも及んでいるようだ。


 

【東北女子アナコラム】私を苦しめる原因、それは…仙台放送・原英里奈アナウンサー [女子アナ]



 スギ花粉の飛散が本格化する頃となってきた。花粉症にかかる女子アナは、涙目で、仕事をすることになるのだろう。これから、まだまだ続くので、女子アナの目に注目してみよう。


 
女子アナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。