So-net無料ブログ作成

夫に対するセックスレスの代償は1万ユーロ 、 仏裁判所 [海外]

結婚における「義務」不履行に対する賠償であるという。なかなか厳しい判決だ。離婚しない限りこの「義務」がつきまとう。少なからず、波紋を呼びそうだ。

〝犯す〟の意味 [事件]

これは失言だろうか。日本語のニュアンスが正しく伝わらなくなってきた。可哀そうに。広辞苑によれば、犯すとは、「定められた基準・範囲を超えて踏み込み意」とある。①してなならないことをする。ア.法律・規則・道徳などにそむく。イ.他人の権利をそこなう。侵害する。特に、他国・他人の地に不法に立ち入る。ウ.けがし傷つける。冒涜する。特に、女を辱める。エ.他人に逆らう。②侵食する。とりついて駄目にする。③じゃま物を乗り越えて敢行する。しのぐ。

とある。①ウの意味が極大化されたようだ。役人用語、業界内用語が表沙汰になった結果であろう。

上記の意味でいえば、大昭和もオリンパスを〝犯している〟。だから犯罪なのだ。


血と激情の女の戦い、ローラーダービーW杯に闘志燃やす豪選手 [海外]

ローラースケートでのローラーゲームと呼ばれたものか。その昔、日本でもテレビ中継するほどの注目を集めたが、あくまでショーの位置づけであった。これは競技、肉食系女子のパフォーマンス全開だ。

福島第1原発の吉田所長が入院、退任へ [原発事故]

やっと第一線から解放される。ご苦労さんである。さっそく東電では、病気という名目で、病院に隔離してマスコミから遮断を謀る。情報隠ぺいの体質はいまだ変わらない。

ランジェリーお披露目ショー、モデルの和智さんプロデュース [トレンド]

目の保養にふさわしいランジェリーショーだ。モデルさんの表情もいい。

セックスは幸福な人生の秘けつか、高齢者対象の米研究 [トレンド]

大変興味深い調査報告記事である。セックスレス夫婦は幸福でないという裏返しの報告でもある。なんでも米国の傾向に隷属する日本ではどのような結果がでるのだろう。

浅田が女子SP首位、羽生は男子2位発進 ロシア杯 [フィギュアスケート]

今回は浅田の調子がよさそう。ひさしぶりの優勝が見えてきた。グランプリ・ファイナルの出場権も掌中にしそうだ。

第4回プラチナ夫婦アワード、中山雅史&生田智子夫婦に [トレンド]

久々に中山雅史が脚光をあびた。W杯での日本人としての初得点者の勲章は永遠に輝き続ける。解説者としての才能があると思うのだが、露出が少ないのは何故。


ブータン国王夫妻、英国訪問はスーツ姿で [海外]

民族衣装でなくスーツ姿もよく似合う。それにしても、日本では民族衣装での公務であったが、英国へはスーツ姿での公務・訪問は、何を意味するのだろうか。英国でも、日本でもそうしたように、面会者に必ず王妃を最初に紹介しているのだろうか。

露天温泉で踊ろう!ブダペストで「温泉の夜」 ハンガリー [海外]

「温泉の夜」とは粋な催しだ。水着着用での露天風呂を楽しんでいる。これもお国がらのようだ。ブダペストの温泉施設があるとは初耳。共通チケットが約1,000円とは安い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。